薄毛の人って顔がきれいな人が多い

薄毛の人って顔がきれいな人が多いと思いませんか。ついつい頭の方に目が行ってしまい、顔を見ないこともありますが、よく見るとぱっちり二重の人や美形の人って多い気がします。トレンディーエンジェルの斎藤さんも良く見ると結構イケメンだったりします。私の周りの薄毛の方も、顔がきれいな人が多いです。このまま長い髪にしたら女装できるんじゃないかっていうくらいです。芸能人の方はネタにされていることもありますが、一般の人は気になる人もいますよね。でも、潔くカットしてしまって帽子を被ったりした方がおしゃれに見えたりします。不思議なのが髪の毛は薄いのに、眉毛やそのほかの毛は濃い人が多い気もします。意外と目に付くのが腕・手の毛です。普段の生活で目に見えますし、頭との違いにびっくりします。女性で薄毛の人が苦手だという人や、体毛が濃い人は苦手だという人がいますが、だいたい薄毛の人は体毛が濃いので限定されそうです。ですが、そういった人がいいという人もいるみたいです。男の人で髪を長くされている人いますが、それよりもスパッと短い方が好感が持てます。でも、長くされている方でも、似合っている人はいいですね。一番困るのが明らかにわかる不自然な増毛やかつらです。一緒に話していても目のやり場に困りますし、そのような話になった時の対応にも困ります。おしゃれに気を遣うのはとても大切なことですが、自然なのが一番良いですね。
一方、女性の薄毛はやはり気になります。ですが今は若い女性でもウィッグやかつらなどを使っていますし、自然なものも多くありますのでどんどん使ってほしいです。やはり女性は髪の毛のボリュームって重要です。もちろん清潔さが一番ですけれど。薄毛の対策もいろいろと紹介されていますので、是非実践したいです。先ずは頭皮を清潔に保ち頭皮を健康にすることですね。女性の場合はホルモンのバランスも大きく影響していますので、女性ホルモンを減らさないような食生活も重要になってくると思います。また、日常生活での過度なストレスも避けることです。どうしても現代社会ではストレスがかかりますから、ストレスとうまく付き合うような生活の仕方も重要になってくると思います。例えば、運動をしたりヨガをしたり温泉や岩盤浴などもリラクゼーション効果はあるのではないでしょうか。見た目には影響がありますが、髪の薄さはその人の人間性を左右するものではないので、あまり気にしすぎるのも良くないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です